気まぐれアラサー diary

読書・彫刻・料理好きが日々のあれこれ綴ります

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2学期が始まる。。。

8月も今日で終わりですね。 最近、ようやく朝晩が涼しくなって、夜寝るときが楽になりました! 暑いのがとにかく苦手なわたしには嬉しい季節が近いです。 明日から9月。 中学や高校の夏休みが終わり、2学期が始まりますね。 ニュースで取り上げられるくらい…

モヤモヤするけど涼しくならない

先日投稿させていただいた様々な「モヤモヤ」 なんだかもう・・・お祓いに行こうかしらと半ば本気で考えております。 モヤモヤ③「揺れるピアス」 私の知り合いの方で、サラリーマンとして働いたあと、彫金教室を開いている方がいます。 私自身も、手先を使っ…

暑いからといって本物の恐怖は嫌だ

もう8月も終わりに差しかかりました。 けど・・・暑すぎやしませんか?(>-<) 何日か前は、夜になると秋の虫の鳴き声が聞こえていたのですが、最近は聞こえなくなったような気がしているわたくしです。 ところでわたくし・・・最近妙な出来事に遭遇しました…

荷物検査

今日はやたらと蒸し暑い一日でした。 私の住んでいる地域では、ここしばらくは暑いのは変わらずですが、お盆も明けてようやく少しだけマシになったかな、と思った矢先にこの蒸し暑さ・・・ 堪えます。 先日書かせていただいた「カバンの中身」ですが、ふと思…

これでも女性よ!!

今週のお題「カバンの中身」 わたしのカバンの中身は・・・ 一言で言いますと「シンプル イズ ベスト」 これにつきます(笑) 普段の通勤カバンには、財布、鍵、定期券、スマホ、本くらいしか入っていません。 なので、カバンも非常~に小さなものです。 営業…

甲子園!!(2)

今週のお題「高校野球」 今日は蒸し暑い一日でした。 私のクセ毛が湿気のおかげで見事にクリンクリンになりました(笑) 今日は残念なことに、1試合目から中止になってしまいましたね・・・ あぁ本当に残念! いやそりゃね、チケットを取っていたわけではない…

甲子園!!

今週のお題「高校野球」 今年も、アツい時期がやってきました。 甲子園!!! 実はわたし、去年まで野球のルールすらハッキリと知りませんでした。 ホームランを打てば点数が入る。三塁からホームベースに戻ってくれば点数が入る。バッターから見て右側が一…

久々に家族旅行へ

お盆休みの初日、わたしは久しぶりに家族と日帰り旅行に行ってきました。 ちょっと遠出して温泉に入り、美味しいごはんを食べ、付近を観光しよう!という流れになり、朝7時に家を出て車で出発したのですが・・・ 早くも渋滞に巻き込まれました。 渋滞が予想…

薬いぃ・・・

ノロノロ台風が過ぎ去り、やっと台風一過らしい天気になりました。 暑いのには変わりありませんが、夏風邪には十分気を付けたいものです・・・ 突然ですが、私は薬を飲むのが超絶に下手くそです。いきなり何を言い出すんだと思われるかもしれませんが、本当…

か、か、か、鍵!!!

今週のお題「ちょっとコワい話」 初めてお題に乗っかってみようかなと思いました。 最近の身近に起こった「コワい話」は、そう、「鍵」です。 先日の土曜日、家族全員が朝から外出していて、家には私一人。 ゆっくりと朝ごはんとお昼ご飯を食べ、身支度を整…

夏といえば!

昨日は、私の地元はここ数週間の間で一番暑かったのではないでしょうか・・・ 汗が流れ落ちるのがわかりました。 最近ね・・・怖いことがあったんです。 今夏休みで、親戚の子供(次女(2歳)と長女(5歳))お泊りにいています。 二人とも女の子なのですが、2歳女…