気まぐれアラサー diary

読書・彫刻・料理好きが日々のあれこれ綴ります

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のほほんと座ったまま

今週のお題「休日の過ごし方」 こんばんは。 先週に引き続き、今週も台風ですね・・・。2週連続で日帰り旅行をキャンセルし、家でまったり(おとなしく)過ごした週末でした。 休日の過ごしかた・・・これによって、随分と充実感が変わるんだなぁと実感してい…

大量の〇〇との闘い

また・・・急に暑くなりましたね・・・ 体温調節がうまくできず、なんともスッキリしない毎日です。 先日、親戚から大量の〇〇を貰いました。 自分たちの畑で、いろいろな野菜を作っているので、育ちやすい野菜であれば、家族だけで食べきれないほどの量が育…

お腹が空いたら読んでほしい!

突然ですが。 最近、、、いや元から?パンが好きです。 白いご飯ももちろん大好きなのですが、何か軽く食べたいな~というとき、パンを選んでしまいます。 けど、、、菓子パンは控えています。 カロリーも気になりますし、何より、、、最近体重がピギャー!…

読めば食べたくなる〇〇バーガー

今週のお題「お弁当」 行楽シーズンがやってきたのですね。 やっと・・・やっと私の大好きな季節がやってきたのです!! ご飯も美味しい、スポーツも楽しい、オシャレもしやすい。最高。 この季節になると、たまにではありますが、ピクニックにでかけます。 …

姉妹水入らず、夫婦水入らず。

10月に入り、随分と涼しく・・・少し肌寒くなりました。 とくに朝晩は冷えます!暑がりな私は、この季節、暑いのか寒いのかわからず、だいたい薄着で出かけてしまい、後からメチャクチャ後悔します。 先日、妹の学校帰りに待ち合わせ、姉妹二人で夕食へ行っ…

読書を取るか・・・睡眠を取るか・・・

m今週のお題「読書の秋」 今日から10月になりました。 急に涼しくなって、毎日着る服に悩んでいます。 そろそろ秋メイクの研究もしたいなぁと思っているのですが、普段のメイクを変えるのもなかなか難しいし、勇気がいるんですね・・・ 平日はネイルができ…