気まぐれアラサー diary

読書・彫刻・料理好きが日々のあれこれ綴ります

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私のアイドルは、人間じゃなかった

今週のお題「私のアイドル」 この週末は一気に冷え込み、ちらほらと雪が舞っていました。 比較的、雪が少ない地域なので交通に影響が出ることはありませんでしたが、寒すぎてあかぎれががひどいです、、、う゛ぅ。 アイドル、、、私のアイドル、、、それはも…

受験と苦手なモノはセットで襲ってくるのは何の因果だ

今週のお題「受験」 ここ数日はかなり気温が上がり、少し前まで来ていたコートで出かけると汗ばむほどでした。冬はいつもヒートテックのお世話になっているのですが、暖かい日は着ずに生活できました。 受験、、、なんて懐かしい響きでしょうか。 高校と大学…

ビワ茶と〇〇で健康??

今週のお題「体調管理」 お正月休みも終わり、究極のお正月ボケと戦いながら日々仕事に勤しんでおります。 年末からのお正月休みが、今回はスケジュール的に非常に長く、ゴールデンウィークよりもゴールデンウィークっぽく、これはプラチナウィークだ!とな…

去年の締めくくりと、今年の〇〇

あけましておめでとうございます。 2018年になりました。今年も一年早かったなぁと、年々思うこの頃です。 2017は、本当にありがたい一年でした。 まず、友人・先輩の結婚の報告が6件、出産の報告が3件頂きました。 結婚式をまだ執り行っていない、あるいは…