気まぐれアラサー diary

読書・彫刻・料理好きが日々のあれこれ綴ります

これでも女性よ!!

今週のお題「カバンの中身」

 

わたしのカバンの中身は・・・

一言で言いますと「シンプル イズ ベスト」

 

これにつきます(笑)

 

 

普段の通勤カバンには、財布、鍵、定期券、スマホ、本くらいしか入っていません。

なので、カバンも非常~に小さなものです。

営業職ではないので資料なんていりませんし、メイク直しをしないので、入っていたとしてもリップくらいかと。

 

お弁当はお弁当でサブバッグに入れているので、荷物の数は多いのですが、一つ一つがとにかく小さい(笑)

 

それから・・・わたしの普段の生活からは必要ないものが一つ。

ライターです。

 

ちなみにわたしはタバコは吸いません。

ではなぜライターなんて持ってるんだ。

 

理由は、前職での先輩が全員タバコを吸っていたからです!

一緒に営業回りをしていて、先輩のライターが切れたら出せるようにと持ち歩いていました(笑)

事務所にいて、先輩に電話がかかってきて、その内容でイライラしていると、メモ帳に「タ」と書かれました。

タバコ買ってきて、という意味なので、買いに行ったことも何度か。

時々100円とはいえ、コーヒーも差し入れしていたのですが、それだけで喜んでもらえました。

 

 

そして、今の新しい職場でも、上司がタバコを吸います。

会社が終わって、会社のビルの下にあるコンビニでタバコを吸おうとしたら、ライターを会社に忘れたのでしょうか、後から降りていった私に、ライター持ってる?と聞かれることもしばしば。

 

そもそも・・・わたしはタバコ吸わないんですけどね(笑)

 

祖父がヘビースモーカーだったこともあってか、タバコは吸いませんがタバコの匂いは、意外と好きなんですよねぇ。

 

一人飲みの機会があるのですが、隣の方にお貸しすることもあるので、意外と役立っております。

 

 

お出かけのときは、荷物が多少増えます。

・・・といっても、ファンデーション1つくらいですが(笑)