気まぐれアラサー diary

読書・彫刻・料理好きが日々のあれこれ綴ります

甲子園!!(2)

今週のお題高校野球

 

今日は蒸し暑い一日でした。

私のクセ毛が湿気のおかげで見事にクリンクリンになりました(笑)

 

今日は残念なことに、1試合目から中止になってしまいましたね・・・

あぁ本当に残念!

 

いやそりゃね、チケットを取っていたわけではないんですよ。

ないんですけど、今日の試合のために遠方から選手だけじゃなく、コーチや監督、応援団のみなさんはもちろん、選手の家族の方たちも甲子園に来ているわけじゃないですか!

なのに、ねぇ。

そりゃ試合がなくなったわけではないけど・・・なんかモヤモヤするのは私だけなんですかね!?

 

ずっっっと思っていたことがあるんです。

試合が延長になったら、グラウンドに立つ人たちはホテルに延長で泊まるとして、家族や応援団の方たちはどうなるんだ!?と思っていたんです。

 

たぶん、家族や応援団の方たちも、同じようにホテルに泊まって、試合を見守るんでしょうね。

 

そう考えたら・・・甲子園出場って、とんでもない規模ですね。

当然ですが、一人では試合に出られませんし、かといって選手だけで成り立つものでもないというか。

 

わたしは今まで、特別スポーツに打ち込んだことがありません。でも、チームとして勝ちたいと頑張っている彼らを見るのは好きです。

なんか・・・泣けてきます。

わたしも、こんな経験してみたかったな、と思うこともあります。



今後の試合の予定は、滞ることなく行われるといいなぁ。