気まぐれアラサー diary

読書・彫刻・料理好きが日々のあれこれ綴ります

久々に家族旅行へ

お盆休みの初日、わたしは久しぶりに家族と日帰り旅行に行ってきました。

 

ちょっと遠出して温泉に入り、美味しいごはんを食べ、付近を観光しよう!という流れになり、朝7時に家を出て車で出発したのですが・・・

 

早くも渋滞に巻き込まれました。

 

渋滞が予想されていた場所よりも遥かに離れたところから渋滞が始まっていまして、目的地まで3時間を予測していたのに、5時間もかかってしまいました・・・

 

なんとか目的地まで到着し、温泉へ。

温泉て・・・気持ちが良いですね・・・(´o`)

その温泉にはサウナもあり、これまた久々に入りました。

あっつ!!!

まぁサウナですから暑いですよね。

 

汗を流してサッパリしたあとのご飯が美味しいこと・・・(´o`)

地元で獲れたお魚の佃煮やお刺身、お野菜の天ぷらなどなど、本当においしいものを頂きました!

なんと、お米も近くで作られているらしく、ご飯にも地元のものが使われていました!

地産地消という言葉がありますが・・・いいですよね。

その場で獲ってその場で食べるんですから、お魚なんて新鮮そのもの!!

美味しいものをお腹いっぱい頂きました(^^)

 

そのあと場所を変え、しばし観光と甘いものを・・・(笑)

甘いものは別腹と言いますからね。

 

十分に観光を満喫し、家へと帰ることになったのですが・・・

またまた渋滞に。

行きは5時間かかりましたが、帰りは4時間弱で帰ることができました。

普通に帰れれば3時間なんですがね・・・(笑)

 

ところで・・・母も私も免許を持っていないので、運転は父に任せっぱなし。

 

家に帰ったら、冷やしておいたビールと、作り置きしていたおつまみを出しました。

父、ありがとう。