気まぐれアラサー diary

読書・彫刻・料理好きが日々のあれこれ綴ります

か、か、か、鍵!!!

今週のお題「ちょっとコワい話」

 

初めてお題に乗っかってみようかなと思いました。

 

最近の身近に起こった「コワい話」は、そう、「鍵」です。

 

先日の土曜日、家族全員が朝から外出していて、家には私一人。

ゆっくりと朝ごはんとお昼ご飯を食べ、身支度を整えて、友人に誘われて近所の喫茶店へ行って参りました。

2時間ほどおしゃべりをして、美味しいコーヒーとワッフルを楽しんでから家へと帰りました。

ドアを開けようと、鞄を漁って鍵を探したのですが、鍵がないんです!!!

湿度が高くて蒸し暑い玄関前で、数少ない荷物を全部出して探したのに、鍵が見つかりません・・・

 

喫茶店で落としたのかしら・・・それとも喫茶店に行く途中の道で落としたのかしら・・・

とりあえず交番に聞いてみようかしら・・・

そんなことを考えて、どうするのが一番効率的で安全なのか、と頭を抱えていましたら、服のポケットに入っているのかもしれないと思い至りました。

普段は鞄に入れるから思いつかなかっただけなんだ!と大きく期待を寄せ、全てのポケットを漁りましたが、惨敗・・・

 

諦めて、もう一度暑い中、歩いてきた道を辿ろうと腰を上げたその時!!

 

鍵穴に刺さったままの鍵を発見しました。

 

こんなこと初めてです。鍵を抜かずにその場から離れていたなんて・・・

試しにドアノブを回してみたところ、しっかりと鍵はかかっていました。

 

鍵を抜くことのみ、忘れていたようです・・・

 

中に人がいないとも限らないので、一応スマホを握りしめながら全ての部屋を見て回りました。

結果、不審者の侵入はありませんでしたし、何か取られたものもありませんでした!

 

何もなくて何よりでした。

 

でも・・・鍵を刺しっぱなしにして2時間・・・

思い返しただけでゾッとします・・・((((・・;)