気まぐれアラサー diary

読書・彫刻・料理好きが日々のあれこれ綴ります

幽体離脱?それとも生霊?

寒い!!

今年一番の寒波がやってきました。

私の住んでいる地域は、雪が少ない場所なので交通機関への影響はないのですが、その分(?)冷気による乾燥が激しいような気がします。

風邪はもちろん、火事などにも気を付けていかなければ・・・(・・;)

 

 

今日、まさについ先ほど。

仕事中の母親からLINEが来ました。

医療機関で働いているのですが、精密機器など皆無の機関なので、わりと皆さん、暇なときはスマホを触れるそうです(笑)

母からのLINEには・・・

「あんた、今病院の前通った??」

えっ!?

ちなみにその「今」という時間、私は会社からの帰宅途中の電車の中でした。

 

私「通ってないよ・・・(・・;)」と返信し、しばらく母からの返信を待ちました。

 

母「生霊!?って感じだったのよねぇ。急に病院の前で歩みを止めてこっちを見るし・・・😱」

 

私「え˝!?・・・幽体離脱?てか病院の方見るの???」

 

母「そうなのよね~ いくら似てても素通りしたら気にならないけどねぇ😨😨」

 

私「見て行ったのも怖いけどさ・・・似てたって方が怖いぃぃ😱😱😱」

 

母「髪型とかコートの色とか、コートの形とか、襟の形も似てたのよねぇ😓」

 

私「そこまでΣ(。・д・ノ)ノ 幽体離脱かなぁ」

 

母「かもね(#^^#)」

 

私「解せぬ(ー''`ー;)ムー」

 

という会話をしておりました。

この流れで例えばですが、私に似たという人物を見たのが母一人だけなのならば、見間違いとか、勘違いとか、いろいろ可能性が出てきそうなものですが、その人物を見たのは、なんと母だけではなく、他のスタッフさん4人くらいが見たそうなんですねぇ。

何度かその病院にはお世話になっているということ等があり、その4人のスタッフさんは、私の顔を知ってらっしゃいます。

 

母も含めた5人の人が、妙な行動をしていた人物を「私」だと認識したって・・・

 

怖くないですか!!??

おかしくないですか!!??

 

誰だその私に似ていて病院の前を通り過ぎずに見つめていた人物って(・_・;)

 

念の為、母たちが見たという人物のコートの色を聞きました。

答え:茶色

私が今日着ていたコートの色は

答え:茶色

 

更に念の為、マフラーをしていたか否か。

母たちの答え:

今日私はマフラーをしていたか否か。

答え:否 今日に限ってマフラーを家に忘れたまま出勤していました。

 

 

・・・・・・完全アウトでは。

 

うーん。確かに今日のお昼頃から喉が痛くて痛くて死にかけておりましたが・・・関係あるのでしょうか(・・;)