気まぐれアラサー diary

読書・彫刻・料理好きが日々のあれこれ綴ります

衝動買い

今日は、私の地元では朝晩が思いの外過ごしやすい気温でした。
相変わらず蝉の声は真夏を知らせていますが、汗が滴り落ちることもなく、平和に出勤できました。

今日の仕事帰り、偶然にも10年ぶりくらいに友人と会社の最寄り駅で再会しました。
10年って…恐ろしい年月ですね……
この10年で、周りの方からも、私はかなり変わったと言われます。

何が変わったか…
わかりやすいとこでいくとメイクと服装だと思います。歳も歳ですからね…(笑)
あとは…まぁ追々綴ることにします。


今日偶然会った友人が、久々にラーメンが食べたいと言うので、私が知っているラーメン店にご案内。
カウンターだけのこじんまりとしたお店で、ラーメンのメニューも3種類しかないこだわりようで、とにかく美味しいんです!
見た目はコッテリしてても、いざ食べるとアッサリしていて、胃もたれなんて無縁です!
サービスタイムだったこともあり、替え玉がなんと無料!!
魔が差して・・・お代わりしてしまいました。


ラーメンをたらふく食べた友人を連れまわし、古本屋さんへ。
そこで!
大好きな作家さんの、ずっと探していた本があったんです!!
シリーズ化されているものの3作目で、本屋さんに行くと、何故か欲しい3作目だけなかったりしていたので、
ここで逃すと買えないかもしれない!という、現代にそぐわない衝動に駆られ、そのまま手に取ってしまいました。

そりゃね、今はパソコンやインターネットもあるので、ネットショップで本なんていくらでも安く買えます。
けど、なんとなく、本の状態とか字体とか字の大きさとか・・・出版社や出版年によって字体やフォントが違ってたりするので、
なぜか自分の目で見て決めたいんですよねぇ。


で、こんな面倒な買い物にも付き合ってくれた友人に感謝して、テキーラを美味しく頂きました!!