気まぐれアラサー diary

読書・彫刻・料理好きが日々のあれこれ綴ります

歩き疲れた後も、やっぱりお酒ですね。

おはようございます。

GWも明けて1週間ほどが経ちました、、、

もっとお休みが欲しいと思っているのはきっと私だけじゃないはず、、、!!

 

GWの初日は水族館へ行き、二日目はナント動物園に行ってきました。

 

水族館に動物園って高校生のデートか(笑)

 

動物園で私のテンションが上がるのは、爬虫類コーナーですね。

 

バカでかいヘビとか、トカゲとか、カメとかがたくさんいました。

カワイイですわ~~♡

 

はい、ドン引きされていたのは否めません。

 

カワイイんだもん、仕方ないじゃん!!

 

動物園なので、鳥類もたくさんいました。

ホロホロ鳥(でしたっけ)という鳥を、初めて実物を見たのですが、羽の色がキレイ、、、!!!

体がポッテリと大きいのに、頭がとても小さい、そのバランスがなんとも言えずカワイイ!

 

鳴き声が特徴だったようなのですが、今回訪れた時には聞くことができませんでした、、、

次は聞けるかなぁ。

 

あ、そういえば、大きなホッキョクグマがいたのですが、このホッキョクグマが、、、お茶目!!!

おもちゃにと置かれているのでしょう、洗濯籠のようなものを頭に被せたり、被ったまま歩いて雪の壁にゴツンとぶつかったり、、、

 

カワイすぎるでしょ!!!

 

小さな動物園だと思っていたのが、結構な広さがあり、加えてGW前半は結構なお天気だったので、動物園を全て回ったあとはもうクタクタ、、、。

 

こんなときはやっぱ酒でしょ。

 

動物園の近くに、お昼から飲めるお店がたくさん並んでいました。

その中の一つ、串カツ屋さんに行きました!!

 

そのお店では、串カツは食べ放題なのですが、自分で串カツを揚げるシステムで、バイキングのようになっている場所から好きな串カツを取ってきます。

 

 

サイズは、一般的な串カツよりも小さいとはいえ、揚げ物ですが、、、

 

二人で70本ほど食べてしまいました。

 

加えてサラダとかスイーツとか、もちろんハイボールとかも頂きました。

 

歩いて、楽しんで、おいしいの食べて、おいしいの飲んで。

 

二日連続でこうも出歩いて、食べて飲んでしていると、、、太りそう笑