気まぐれアラサー diary

読書・彫刻・料理好きが日々のあれこれ綴ります

悩みというほどの悩みじゃないけど悩んでる

今週のお題「カバンの中身」

 

こんばんは。

一気に暑くなり、引っ越したばかりの私の家には、今の気温にぴったりの服が少なく、毎日洋服選びに悩んでいます。

 

 

今回のお題と、私の最近の小さくとも深刻な悩みがピッタリ一致しすぎておりました。

小さくとも深刻な悩み、、、それは物忘れです。

幸い、仕事には(まだ)影響は出ていないのですが、私生活でビックリするような物忘れを最近起こしているのです。

 

まず、このあいだは家の鍵を忘れたまま家を出て、管理会社の方に多大なご迷惑をおかけしました。

 

現在進行形なのですが、絶対買わないといけない!と思っていた日用品を、3日連続買い忘れております。

 

 

自分でも恐ろしくなったのは、水道代を管理会社宛てに振り込むのですが、振込先が書かれたメモを見ながら操作しようとしていたのに、なぜか普通に現金を引き出してそのままATMを離れたときでした

なんでそのまま振り込まなかったのよ、、、二度手間ですやん、、、。

 

私の中では、最近仕事がピークということと、読んでいる本が面白すぎて一気に読んでしまったことと、彫刻を急速に進めすぎたことの副作用か、、、?と予想しているのですが、、、ただ、、、私まだ若いと信じているのに、、、、、、。

 

 

なぜ。今。こんなことを書いているのか。

 

 

今朝、会社へ行こうと、カバンにお弁当を詰めようとしたとき、先日コンビニで買った栄養ドリンクの空きビンが入っておりました。

 

今日は月曜日。先週の金曜日に会社に持って行って、土曜・日曜はそのカバンを使わなかったのですが、土日の2日間、ずっとカバンに空きビンが眠っていたのですねぇ。

 

土日、カバンを開けることすらしなかったようです。

お弁当を取り出したのに、空きビンは取り出さなかったのですねぇ。

 

 

ありゃ、通勤カバンからゴミが出てきたわ。

 

 

ショックです、、、いえ、めちゃくちゃ几帳面かと問われれば、答えはNO!!!なのですが、さすがにゴミは捨てます。

部屋がどこかの社長室かなにかのようにピッカピカかと問われれば、そうでもありません。が!さすがにゴミは捨てます!

 

カバンを開けることも忘れていたのですねぇ、、、

 

 

これ以上物忘れが進行しないように、、、何をしましょうかね。

酒盛りかな。