気まぐれアラサー diary

読書・彫刻・料理好きが日々のあれこれ綴ります

センバツ高校野球

こんばんは。

 

ついにこの季節がやってきました。

春のセンバツ高校野球です!ことしは第90回記念だったようで、良い記念の大会のチケットが運よく取れました!

 

今日は4試合ある日程のうち、第二試合から第三試合までを観戦してきました。

第二試合は、ノーヒットノーランで試合が終わってしまうのかと思われました、、、以前の記事でも書かせていただきたのですが、実はわたくし、野球に関してはスーパード素人でございます。少し前までは、点を取ったわけでもないのに観客のみなさんが歓声を上げている理由が全くわからない!という事態もしゅっちゅうでした。

 

しかし!

すっかり高校野球に洗脳されたわたくしは、4ボウルを取れた、ストライクを取られた、アウトを取られた、、、などの状況が把握できるようになるまでに成長致しました!!いや、これはマジで大きな成長です。

だってランナーが戻ってきたら点数が入る、くらいしかわかっていなかったのですから。

 

あ、第二試合の話でした。

ノーヒットノーランで終わってしまうかと思われたのですが、延長10回でサヨナラ勝利を収めました!

ノーヒットノーランが続いていたので、ランナーの走っている姿が見たいドキドキしながら見たいというのが叶わないかと思っていたのですが、最後の最後で手に汗握る試合を観ることができました。

 

 

そして、第三試合。

京都と三重の対決でした。

両校とも応援団の人数がハンパではなく、とてつもない迫力でした。

まるで大学の野球部の応援を見ているかのような、、、吹奏楽の人数もそうなのですが、声を張り上げる人数も多かったのでしょう。わたしたちは一塁側にいたのですが、三塁側にいる応援団の振動が伝わってきたような気がしました。

 

こちらの試合は、1回からヒットが連発し、そのたびに拍手をしたり歓喜の悲鳴を上げたり忙しくも楽しい試合でした。

1回から点も入っていましたし、同点に追いつかれたりホームランが入ったのか入らなかったのかどっちなんだ!?となる場面もあったり。

 

なんか、詳しく書いてしまうととんでもない長さになりそうなので、興味を持っていただいた方は、短く詳しく正しく解説してくれているサイト等あると思いますので笑

 

で。

試合とは関係ないのいですが。

今日の最大のミスが、、、

わたしたち、どうやら春を先取りしすぎたようです。

一塁側の内野席に座っていて、常に日陰になっていたというのもあるのでしょうが、、、

とにかく寒かったんです、、、

気を付けていたつもりではいたのですが、油断しました。

日向に出れば暖かかったのですが、どうも日陰で風が吹くと寒くて寒くて(><)

そのせいもあってか、いつもなら2試合観ている間にハイボール2~3杯は飲むのですが、今日は全く飲めず笑

やっぱり冷たいハイボール夏の甲子園までお預けということでしょうか笑

 

チケットは今日の分しか取れなかったので、明日からの試合はテレビに噛り付いて観ることになりそうです。

あ、でもお花見も行きたい。

ワンセグの出番かしら。