気まぐれアラサー diary

読書・彫刻・料理好きが日々のあれこれ綴ります

ギックリ腰の苦しみやいかに・・・

こんばんは。

 

もう3月も終わりですね。

早いものですね、、、もう桜も満開です。

あぁはやくお花見に行きたい!!!!

 

 

ところで、、、本日は会社で悲鳴を上げる事態に陥りました。

毎週末に社内全体のゴミを集めるのですが、ゴミを集め終わり、袋の口を閉じようと屈みこんだその瞬間・・・

 

ぴきぃ

 

と腰にとんでもない刺激が。

その直後から腰から砕け落ちるようにしゃがみ込んでしまったのですねぇ・・・

 

いわゆるギックリ腰ですな。

 

はい、ギックリ腰、再発いたしました。

 

ちょうど一年前くらいにもギックリ腰を経験しているのですが、そのときに比べて・・・激痛でしたね。

しゃがみ込んだときに、たまたま上司が通りかかり「え?なにどうした?」と。

「こ、、、腰、、、」と要領を得ない私の回答で、腰が痛くて動けないということを察してくれました。

 

ただ、、、ギックリ腰のときって、なぜか痛すぎて笑ってしまうんですよねぇ。

で、笑うと腰に響いて余計に痛いんです(笑)

これぞデフレスパイラル・・・!!!

 

ああぁ痛いいぃ。

腰が痛いと何もする気が起こりません。

じっとしてても痛いしかといって寝ていても痛いし。

まぁこんなこと書いてる暇があれば整形外科に行きなさいよ、という話なのですが、もう閉まってるんです・・・

あきらめて湿布で対応することにします・・・

 

で!!!

書いてる途中にも痛みが襲ってきます。

痛いと言っているのにがどんどん突いてきてイジメてきます

この記事を読んでくださった誰かー!110番してくださいー!!

 

あ、うそです。彼に余計突かれますので通報しないでください。

 

※決してDVではありません(笑)