気まぐれアラサー diary

読書・彫刻・料理好きが日々のあれこれ綴ります

お花見行きたい、、、

今週のお題「お花見」

 

お久しぶりです。

以前に投稿したのはバレンタインにどこまでの人にチョコを渡すか、、、で悩んでいたように記憶しています。

結局、上司と先輩には渡し終え、ミッション終了!帰りたい!!となっていました(笑)

 

もうすぐ3月も終わりますね、、、今年度ももうすぐ終わるのですね、、、こうしてあっという間に一年が過ぎていくのですね、、、あ、まだ2018年始まったばかりか。

 

お花見、、、行きたいです!!

 

会社が山の麓に建っているので、春は窓を開ければいつも桜の香りがします

桜だけでなく、春に咲く花がたくさん咲く地域なのです。

ダイエットも兼ねて仕事終わりは乗り換えの駅までおよそ15分、歩いて帰っているのですが、その途中にも道路沿いに花壇が並んで整備されており、若干の花粉症に悩みながらも、花を愛でながら(笑)帰宅しています。

 

去年のこの時期にも、お花見行きたいねぇと話してはいたものの、甲子園を見に行ったり期間限定の日本酒の酒蔵のイベントがあったりと、なんやかんやと都合がつかず。

 

しかし、、、だからこそ今年は行きたいんです!

いや、そんなに絶対的なこだわりがあるわけではないのですが、1年のうち、短い期間しか楽しめない桜を見に行くのって、なんか贅沢ができている気分になれるというか。

 

できれば簡単でもいいからお弁当を作っていきたいなぁ。

持ち運ぶことも考えて、サンドイッチとか持っていきたいですね。

 

 

久々に書くとなんだかリズム(?)がつかめないなぁ(笑)