気まぐれアラサー diary

読書・彫刻・料理好きが日々のあれこれ綴ります

今の今まで考えたことがなかったバレンタイン

今週のお題「バレンタインデー」

 

まだまだ寒い日が続いております。

母の職場では、母以外の方全員がインフルエンザにかかってしまったらしく、学級閉鎖ならぬ職場閉鎖になるのではと囁かれるほどだったようです。

なのに、、、何故か母はピンピン元気に過ごしております。あ、ちなみに私も。

 

 

バレンタインデーか、、、うん。正直今まであまりご縁がなかったような。

私は女性なのでバレンタインではチョコを渡す側なのですが、小学生の頃はあまりそういうことに目覚めてなかったので皆無。

中学では、学校にチョコの持ち込みは一切禁止だったので、義理チョコすら持ち込めず。隠れて持ち込んだ生徒が全員呼び出されてお説教されていたのを遠目に見て、あぁ怖いと恐れをなし(渡したいお相手もいなかったし)、結局持ち込まず。

高校では、、、私史上最大暗黒時代ということもあり、当然のごとく渡す相手もいませんでしたし。

大学女子大で、バイト先も全員女性ということで、これまたチョコを買って渡すという機会なんてほんっとに皆無だったんです!!!

 

いや、、、ねぇ。渡したい!というよりも好きな人を作りたかったら出会う可能性のある場所に行きなよ!ということにもなるのですが、、、なんせ暗黒時代の直後に大学生生活。暗黒を抜け切れていなかったのです、、、

今の彼氏が初めての彼氏ですし。ゴニョ。

と、そんなこんなでバレンタインデーとは無縁で、違う世界のイベント、くらいに考えていた私が今最大に、いや、そんなに大袈裟なことではありませんが、悩んでいるのが、「会社におけるバレンタイン」なんです、、、。

 

会社の男性は5人、同じ部署(隔離された部屋)に5人のうち2人。他の3人は部署も部屋も違います。

しかも他部署の3人の方は出張が多く、ほとんど社内にいらっしゃいません。

 

どこまでの方に渡すべきなのか。

 

いや、当然全員に渡すべきだとは思うのです!ただ、ネックになっているのが、他の女性社員の方が、誰一人としてバレンタインにチョコを渡していないという事実なのです!

誰も渡していない中で、一番新人の私が渡して回るのもいかがなものか、と気になって気になって、、、モヤモヤ。

新人なので、あまり目立ちたくないというか。こっそり渡すにしても、他部署の男性陣のすぐ隣にベテランの女性社員の方がいらっしゃるので、いやでも目立つんです、、、。

 

良くも悪くも、こういう細かいことが気になってしまう性質なので即決ができないんですよね、、、

とはいえ、一応同じ部屋の先輩たちのチョコは買いました(笑)

 

受け取ってくれるかしらん、、、。

 

あとは父親に一つ、彼に一つ、ちゃんと買いました。

さて、父親へのチョコは家族で分けることにしようかな。