気まぐれアラサー diary

読書・彫刻・料理好きが日々のあれこれ綴ります

姉妹水入らず、夫婦水入らず。

10月に入り、随分と涼しく・・・少し肌寒くなりました。

とくに朝晩は冷えます!暑がりな私は、この季節、暑いのか寒いのかわからず、だいたい薄着で出かけてしまい、後からメチャクチャ後悔します。

 

 

先日、妹の学校帰りに待ち合わせ、姉妹二人で夕食へ行ってきました。

妹が大学生になり、私も社会人になり、一度くらい二人でご飯行きたいねぇと言っていたのですが、私の前職がブラックで帰宅時間が夜の11時だったり、妹もバイトを入れていたりでなかなか都合が合わず。

 

やっと予定を合わせることができ、二人でオススメの・・・ラーメン屋さんへ。

 

少し前に、何の話をしていたのかは忘れたのですが、妹がいきなりラーメンの話をし出しまして。その頃から「ラーメン」が頭から離れず、二人で行くときはラーメンだ!!!となり、行ってきました。

 

コッテリしたものよりも、アッサリとしたラーメンが好きという妹の意見を汲み、見た目はコッテリでも食べたら超アッサリのラーメンを紹介しました。

 

「ぅおいし!」

 

これ、妹の第一声。

グフフ、そうでしょうそうでしょう。おねえさまオススメのお店よ。

 

前にも私が一人で行ったことのあるお店で、店長さんにも覚えられておりまして、妹と入店したとたん、「あら、妹さん?」と言われました。

おじさん、なんで妹ってわかったんだろう。

顔は全く似ていないのに。

 

と思っていると、店長さんの方から「なんとなく似てるよねぇ口元とか」と。

 

初めて言われたね。ね。と妹とアイコンタクト。

本当に言われたことないんですもん(笑)

 

で、そんなこんなでラーメンを二人で食べ、お腹が膨れたら動きたい!となりまして、割と遅くまで開いているファッションビルへ。

いやー一気に秋服が店内を占めておりました。

 

ただ・・・今の(?)服・・・可愛すぎるだろ!

可愛すぎるだろ!→欲しい!!じゃないんです・・・可愛すぎて着れないんです・・・

 

普段から、あまり可愛らしいファッションとは無縁なんです・・・おそらく顔立ちが可愛らしさに恵まれてないからなんですけど・・・

シャツとかニットとかなら好きなんですが(笑)

 

で。妹が一目ぼれしてしまったというスカート。

買いました。というか買わされました

 

まぁ喜んでくれたし、ショッピングの後のケーキを奢ってくれたのでヨシとしましょう!

 

 

偶然なのですが、「姉妹水入らず」のこの日、たまたま両親「夫婦水入らず」での食事と決めていたそうです。

 

すごい偶然。

 

実は、両親は結婚30年弱になるのですが、娘二人を置いてきぼりにしてデートを満喫する二人なんですよねぇ(笑)

だからでしょうかね、喧嘩するとなると、親VS子供なんです(笑)

妹が小さいときなんか戦力外でしたから、実質は親2人VS子供1人でした。

 

 

なんだかんだ言いながら、両親の仲が良いのは、おそらくいいことなのでしょう。

ただ・・・仲良すぎて(娘ほったらかしで)困ることもたまにはありますが・・・まぁいいか。