気まぐれアラサー diary

読書・彫刻・料理好きが日々のあれこれ綴ります

変化

今日で7月も終わりですね。

これから8月が始まるというのに、この暑さ!

8月の地獄を思い浮かべるだけで冷や汗が出てきそうです。

皆さまも、熱中症には本当にお気をつけて・・・

 

約1か月前の怒涛の忙しさが嘘のように暇になり、落ち着いて仕事ができるようになり、退社後のアフターにも気持ちの余裕が出てきました。

 

ここで、どうでもいいことなのですが、前回の投稿で、回りの方から変わったと言われたことについて触れてみようかと思います。

 

今、私は20代半ばなのですが、15~16歳のときは荒れに荒れていましたね・・・

例えば見た目が、校則違反しすぎとか、家に帰らないとか、喧嘩三昧とか、そんな「荒れ」ではありませんでした。

 

ただ、イジメのようなものはすごかったですね。

上履きを切られたりしたので、何足買ったかわかりません。

教科書や通学バッグが汚れているなんて日常でしたね。

 

一気に書くと、何とも重ーーいブログになるので細切れにします(笑)

 

でも、これだけは最初に言えます。

 

今は、昔のことなど思い出すこともありません。

 

私しか通じない方法かもしれませんが、克服するやり方があったので・・・

 

 

今は、そこそこの会社でそこそこ稼いで、自分勝手に好きなことができています。

 

さっ、そろそろ晩ごはんの準備をしましょうか。

今日の晩ごはんはオリジナル春巻きです!