気まぐれアラサー diary

読書・彫刻・料理好きが日々のあれこれ綴ります

カプサイシン!!

今日も暑かったですね
地元の体感気温が40度を超えました。
涼しいオフィスと、灼熱の外との気温差が激しくて体調がイマイチ・・・


こういうときに食べたくなるのが、私は辛いもの!
カレーとかキムチ鍋とか。
少し前にキムチ鍋を作ったので、今日はカレーにしました。

いつもと同じカレーだと面白みがないというか、代わり映えしないというか。
なので今日は夏野菜カレーにしました!

好きな野菜とミンチを炒め、水分が出てきたらカレー粉や醤油やウスターソース等を入れ、仕上げに大量のオクラを入れます。
カレーが糸を引く面白い現象が見られます(笑)


やっぱり、夏は食欲が落ちます。
そんなときは、カプサイシンで食欲増進させて、暑ーい夏を乗りきりますよ!!