気まぐれアラサー diary

読書・彫刻・料理好きが日々のあれこれ綴ります

敬礼!!

今日も・・・うだるような暑さでしたね。

暑さが苦手な私は、7月中旬にして早くも夏バテです。

先日は夜の水族館で涼んでいたので、また涼みに行きたいです。

 

今日の会社の帰り道。

ダイエットのために一駅分歩いて帰っているのですが、道中、ビルを新築している場所がありました。

工事現場なので、作業員の方や現場監督の方がいらっしゃいます。

 

私の前を歩いていた3歳くらいの男の子が、どうやら現場監督さんをお巡りさんだ思ったのでしょうか。

元気いっぱいに敬礼しました。

それだけでも十分に可愛いのですが、さらに男の子は「ごくろうさまですっ!」と。

 

作業員の方もニコニコして、その様子を見ていましたが、現場監督さんは男の子に対し、ビシッと敬礼し、「お気をつけて!」と言っていました。

 

 

まぁ、どこにでもありそうな出来事なのですが、男の子の勘違いから始まったホッコリドラマでした。

 

おわり。