気まぐれアラサー diary

読書・彫刻・料理好きが日々のあれこれ綴ります

目の前の娘

ブログを始めて、初めてのまともな(?)投稿。になるといいなぁ。

 

今日の仕事帰り、電車で揺られていると、目の前のシートに父親の姿を発見。

電車の中なので、声を上げて呼ぶことも憚られたので、とりあえずストーカーばりの視線を送るも、全く気付かない。

 

降りる駅に着いて、父親を電車を降りたところで、ほぼ目の前で手を振ったにも関わらず、また全く気付かない。

 

まぁそりゃね、愛妻家の父親であれば、蒸し暑いこの季節、さっさと家に帰って、シャワーを浴びて、母親の手作りのおつまみを食べたいのは十分にわかるのだが…

 

大人になっても父親とご飯に行ったり、飲みに行ったりしている娘がココにいるわけじゃないか!家でも晩酌を一緒にしてるわよ!

 

目の前の、本当に文字通り目の前の娘に気付いてー。